2004年8月 1日

ロボドリーム終了

基本的に全部1話放送だったのですが、ガンダムΖΖは1話が特別編なので2話を放送。ガンダムは特別扱いで最終回を放送。そしてダンガードAは12話を放送。12話までダンガードAに変形しなかったからだそうだ。まあ、原作マンガだと最終回最終コマまで出なかったらしいし。こののんびりロボめ。

そして東映チャンネルでファイズ映画もありました。

LED電飾ファイズカッコエー。龍騎もファイズも映画のやつ結構好きなのです。

S.I.C.ナイト&王蛇も到着。僕の頼んだ通販サイトは発送遅いとこでしたので遅い到着ですが。


購入済みの人の報告でだいたい知ってましたが、龍騎と比べると、完成度が低いですね…。もちろん十分にカッコいいけどね〜。
・ナイトの胸パーツ、龍騎と違ってやわらか素材。安っぽく見える。
・ナイトサバイブの胸パーツの色が薄い。(個体差で濃ゆいやつもあるらしい)
・足のパーツが最初から緩めでポーズが決めにくい。
・王蛇の塗りがベタッとして深みが無い。なんかソフビ人形みたいな色。
・両方とも塗りが甘い。ムラとかはみ出し少々あり。
・素体は同じだけど、肩パーツのせいで動きの制限が大きい。

サバイブ!龍騎も並べたかったとこですが、サバイブするにはパーツ取替えなので結構大変なのですよ。

ファイズシリーズもS.I.C.出るのかな?S.I.C.的なアレンジはしにくそうだけど、龍騎がああなったこともあるし楽しみだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1776