2004年9月 4日

わが家に日常が戻ってきた

複合機修理完了。引き取りは、またもやあぽろん君にお手伝いいただきました。
ついでにデジカメとかも見てくる。LumixFX7は52800円ぐらい。同額で320万画素ながら10倍ズーム手振れ補正付きのCanonPowerShotS1ISがあるのを見て、それもいいなあ、とか思う。
Limuxは光学3倍ですが、その後のデジタルズームがどこまでがんばってくれるか。僕はたいていエコノミーモード撮影なんですが、デジタルズームした場合、単にエコノミーサイズで撮影したものを拡大じゃなくて、ちゃんと500万画素を活かしたズームをしてくれるんでしょうか。それができるなら光学3倍+デジタルズームでもいいかなーとか思うのだが。

決算前だからか、思い切った値引きも多く、三菱プロジェクタ通常99800円が79800円になっていたのにはムゥとうなりました。インパクトありましたが、うちに導入する時期はもう少し後なんだな。

その後やあぽろん君情報。ヤマダ電気ではPowerShotS1IS42800円+ポイント16%だったそうだ!えー。やすー。
でも、修理された複合機でDiMAGE Xで撮影したファイルを印刷してみて、こんだけキレイにでるなら別にこれで十分なんじゃ?と思ってしまったのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1810