2005年4月17日

小籠包と思ったら小論法だった

情報処理試験システム管理受けてきた。広く浅く新しい知識を要求される午前がかなり難関になってしまった。今回はちゃんと対策できてなかったので轟沈。足切りにかかってしまった気がします。
午後1は、システム開発/運用経験あるならそんなに難しくない感じ。
午後2小論文は…厳しいですねやはり。去年に受けた時よりは、どういう書き方をすればいいか分かってたので、いくぶんかはマトモなものがかけたとは思いますが。去年同様、字の書きすぎで腕がジンジンします。
昼飯を食べるような場所があんまりなくてガックリ。会場は近所にうまいラーメン屋があるところがいいな。会場の休憩席が全席灰皿完備でゲンナリ。

家に帰ってからメガネ屋に、新しいメガネを作りに。弐萬圓堂ってとこに行ってきました。それなりのフレーム+レンズで2万円(税抜)。
今まで使ってた奴は、安物フレーム+レンズで5千円。寿命は2年でした。結構荒い扱いしてたので、5千円で2年なら、まあ、よくやったかなと思う。できあがりは4月27日。そうか、もうゴールデンウィークが近いんだなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2035