2005年5月 7日

ゴールデンウィークもたけなわ

昨日のドラ見た。
・驚音波発振機
「こうなったら…」

「地球破壊爆弾を!」デデデ、デター!感動に震えました。

鬼気迫るドラの顔!
放送では「地球破壊爆弾」名称はさすがに出なくて、「こうなったらこれを使って…家ごと、いや町ごと…デュフフフフフ…」みたいな感じでしたけど。

そしてすぐ正気に戻るドラ。そんな簡単に正常モードと異常モードを行ったりきたりすんなよ。地球破壊爆弾を使用しかけたことについては特に反省してないのがすごい。
なんせ、今回はこれだけで大満足でした。
ジャイアンの歌は、「おれはジャイアン」からの脱却。何歌ってんだかワカラン怪音。いちおうは歌として成立していたモノから、狂音波への回帰。グッドチャレンジです。OKOK!
・オールマイティパス

この道具、何だろう?

あとはまあ、普通におもしろかった。
次回は…

(これまでに比べると)レギュラーのドラえもんっぽい話ですね。スタートダッシュが終わり、新声優/新体制として落ち着いた感じかな。これからもガンバレー。上で「普通におもしろかった」とか書いてますが、自分で書きつつ贅沢な感想だなあと思います。

作画ですが、のび太正面顔とか、しずかちゃんの服、とくにスカートのラインとかが、原作後期の雰囲気な気がした。原作前期〜中期の絵が好きなのでちょっと残念。(これも贅沢な感想だな)
ちなみに、僕の中での定義は、前期=1巻〜6巻、中期=7巻〜15巻、後期=それ以降です。

ピューロランド行ってきました。シナモンプッシュがかなり強力。プリンは商品展開復活の兆しアリ…かも?
なんとなく前行ったときより、すいている気がした。ゴールデンウィークだから皆さん帰省したり海外行ったりもっと大規模なテーマパーク行ったりしてるのかな。
DVビデオカメラが途中で充電池切れになったのが残念。しっかり充電してなかったのです…。これは自業自得だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2055