2005年5月24日

今はいいのさすべてを忘れてヤツがきました!

昨日の夜、ぜろ太君からメッセージ。まいっちんぐマチコ先生実写版映画をCSで放送とのこと。見てみました。
いきなり気の抜けた主題歌で心をつかまれる。その後も強烈な先生(イジリー岡田)登場とか、その先生の妄想シーンが突然始まって4分ほど続くとか、そのとき画面には「あと3分50秒」とかののカウントダウンが出てるとか、妄想シーンのわりにイマイチしょうもないとか、脇役の人のセリフヘタさがジワジワ効いてくるとか、なんか1シーンが長くて間延びしまくりとか、こんなのが1時間も続くというのが信じられない状態でした。
途中、ウゴウゴルーガの時間はチャンネル変えましたが、ちゃんと終わりまで見たよ!えーっと、見たこと無い人は見たほうがいいよ。
[ASIN:B00064X9SU:detail]
昨日今日と帰りの時間が微妙に雨。いつもは歩いてる道ですが電車とバスを使うことに。160円+210円=370円です。あー食玩ひとつかえるやんかもったいないー。でもだからといって傘で歩くのも嫌なのでした。ワガママ野郎です。

新しいデジカメはFinePix Z1に決めてるんですが、FinePix F10がアマゾンでやたら安い。そしてxDピクチャーカード128MBがもらえるキャンペーン。ああ、F10にすべきなのか…。でもやっぱりZ1!心に決めた!まだ色は悩んでますけど。
[ASIN:B0007V1SRG:detail]
[ASIN:B0007V1ST4:detail]
大人方式でセット買いしたガンダムHMSセレクションpart2が届く。早い。

プロトタイプガンダム。黒いヤツね。Part1のガンダムから色変更だけかと思っていましたが、ちょっとだけパーツ改変されていました。プロトガンダム、普通ガンダム、G3ガンダム勢ぞろい。

ガンキャノン。ガンキャノンの造形物を手にするのは初めてです。なかなかカッコよいな。平手で砲撃ポーズが可能。通常の平手と違って地面に手をつく形になっています。

ザクとは違う人。ヒートロッドは、形固定ですが2種類付いています。残念ながらヒートサーベルは無いです。Part1のザクと比べて腰アーマー処理がうまくできていて可動範囲が広いです。「おりゃ〜ガンキャノンめ〜」ピシピシッ!「あ〜れ〜」

ズゴック量産&シャア専用。ツメは閉じ/開き差し替え式。開きは一つしか付いてなくて、両手開きしたければ2つ買う必要があります。「ヤツだ!ヤツがきたんだ!」これがやりたかった。

長らくおまたせだった少年エース特製アスカ可動フィギュアも来ました!

わりかしちっちゃい。

股関節が複雑なつくりになってて良く動きます。足首は動かないのですが、ヒール部分が可動してバランスが取れます。Y字バランスはさすがに壁にもたれてますけども。首がちょっと長いので向きによっては見た目が厳しいかも。
肩パーツがすぐにはずれるので、作者ページの改修は必須。そのままだと、動かすたびにポロっとなってしまいます。

なんか槍付き。もち手は差し替えです。

本日到着の皆様、記念写真。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2072