2005年6月21日

匠味魂

SIC匠魂第6弾!ワルダーが来るとはな。サイクロンが汎用性高そうです。
S.I.C. 匠魂 VOL.6:BOX販売 【バンダイ】[予約品]
ひょっとして仮面ライダーTHE FIRSTに合わせてる?早すぎるかな?そのファーストですが、発表後、追加情報がなかなか出てきませんね。むむう。
トラックポイント挙動不審の原因判明。
ThinPadのトラックポイントにはクリック機能もあった…!今の今まで全然知りませんでした。あんな強い力が加わるところに、クリックなんて仕込んでいるはずはないと。そう思い込んでいました。押し込んだ時のストロークもクリック感もあんまり無かったし…。ああ、言い訳です。今回は俺の完敗デス。
ある時期から発生し始めたって事は、最初は機能オフになってたのが、なんかのタイミングで有効になってたのかな…。
なんにせよこれで完全解決。ThinkPad様、疑ってスイマセンでした。なによりも基板とか深刻な部分の故障でなくてよかった。


載せ忘れてたキーボード取替えの様子。ダンボールには精密機械のシール。それを開けると新聞紙が出てきたのはビックリ。個人業者じゃないんだから…。
そういえば、合わせて思い出したのですが、マウスのホイールにもクリックがあったこともすっかり忘れていました。マウスクリックって世の中ではどのぐらい一般的に使われてるんだろ。
ザウルス用のリモートデスクトップクライアント、Qtrdesktopの新版を入れました。IEでスクロールした時の画面描画不具合が改善されてて超快適。あといろいろ細かく機能アップしてるし。母艦側でMP3再生してもそれなりに聴こえるのも驚き。ザウルスすごいよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2100

コメント[3]

なんて無様な言い訳っ!
俺もクリック機能はOFFにしてますけどねぇ。
ところで、X41Tabletひかれません?ねぇ。ねぇ。

ひかれないことはないんですが、あれのタブレット精度ってどのぐらいのもんなんでしょう?
インテュオスと比べるとかなり機能落ちますよね。きっと。
そしたらタブレットPCなのに絵を描くときはペンタブレットを別途繋ぐことに…。

CINTIQと同程度の解像度と筆圧解像度は有りそうですが、消しゴムチップがないのが弱点かなぁ。ああ、CINTIQの悪夢・・・やっぱX41Tいらねぇ。