2005年9月 1日

まだまだデジタルは遠く

DiGA新機種登場。どれも欲しくないよ。最上位機種DMR-EX200VはアナログBS無し?あれ?デジタル対応してるだけで、機能的には最上位ってわけではないのか…。
HDD容量も通常使用に耐える250MB程度で落ち着いてきましたね。RD-X5の600GBてのがいかにメチャクチャであったか良く分かります。でも地上デジタル対応を考えると250MBじゃ少なくないか。
デジタル放送のVHS直接録画はできず、HDDにいったん録画した後にダビングなんだって。こうなったのは、なんかいろいろ経緯はありそうですが、どうにもマヌケじゃ。ダビング時にソース側は消えるの?
しかし、HDDレコーダ買ってからVHSなんか数えるほどしか使ってないのですが、一般的に併用希望する人って多いのかなあ。
ひょっとして、完全デジタル移行にむけて力をためてるんでしょうか。



NECルータ不具合大当たりロットの様子。さっそく交換依頼しました。うちでは不具合は発生してなかったので新品に取り換わってラッキーって感じ。


うちで使ってるキューブ型PCケースの数世代後のやつなんだけども、カッコよすぎじゃないか。CDドライブとかどうなってるの?シャドウじゃない3.5インチベイがあるってことはFDドライブも付けられるんだよね。どこにだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2172