2005年10月26日

ゲーツ・キャパの様子がおかしい!

ガンダムエース&Ζガンダムエース。祭りなので買いますよ。
Ζガンダムエース、ことぶきつかさのカイ・シデン話が今回も良い。こういう地味ながらも空白を埋める意味のある外伝が読みたかったのです。ゲーツ・キャパも良いなあ。本編じゃあんまり活躍せず、その後もあんまり話題に上らなかった人なのでなんか新鮮。
安彦良和のΖガンダム&カミーユポスター萌え!
映画ΖガンダムIIのコミカライズ、前回「星を継ぐ者」とは違う作家の人でした。Ζガンダム映画ってただでさえ話が圧縮されてるのに、それを数回のマンガに収めるってかなり厳しいですね。マンガ家の力量によるものもあるでしょうが、どうしても説明コマが多くなったり、大ゴマ使用が制限されたりしてて、ストーリを詰め込むだけでせいいっぱいな感じでした。



MIAガブスレイ、もう出てるみたいだ。買わないと!と思ったらアマゾンで売り切れてたよーん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2227