2005年11月 8日

ガンガンダムダム

Ζガンダムの映画を思い返す。
戦闘で押されてるシーンやウジウジしたクワトロのシーンが減ったのでシャアがヘタレてない。無断出撃シーンが減ったのでカツがウザくない。
でもやっぱりΖIIIではアクシズでヘタレたり、Gディフェンサー無断出撃でウザかったりするのかな。
ΖIII後半は話も結構変えそうっぽいので、TVとは全然違う展開も期待します。
ハマーンがノーマルスーツ着てましたが、もしかしてシロッコにも着せるのかな?ラストのコロニーレーザ内の場面で、空気無さそうなところにモビルスーツ止めて外出してたっぽいから、それを考えて宇宙服着せるようにするのかも。でもシロッコには似合わなさそう。
あれ?そういえばΖIIにはバスク・オムが全然出てなかったような。



Ζガンダムで一番なんとかなんないのかと思ってたのが、クワトロの正体についてなんです。通常の番組なら、謎の人物の正体って結構な重要ポイントじゃないですか。正体バレの時とかはストーリも超もりあがって。そんでその後、隠してたことについて周囲とひともんちゃくあったりして。
クワトロ=シャアにはそれが全然ないんです。そもそも登場時から赤いパイロットスーツで赤いモビルスーツ乗ってる時点で、コイツ正体を隠す気があるんだかないんだか。
正体隠してるんなら、最初は黒いリックディアスに乗って、金色の百式に乗って、ダカールの演説で正体をばらした後、はれて赤色の百式改に乗り換えるとかしてほしかった。


ついでなのでずっと疑問だったこと。
・エゥーゴってアーガマとラーディッシュの2隻しか戦艦を持ってないの?後は補修ドックのラビアンローズぐらいしか出てきてないし。そもそもエゥーゴの全貌ってどんな感じなんでしょう。
・エゥーゴの人って、大尉とか中尉とか階級で呼び合ってるけど、その階級って地球連邦に居た時の階級じゃないの?敵寄りの組織の階級で呼び合うのってどうなんでしょう?
このへん、知ってる方いましたら教えてください。設定集とかの書籍には載ってるのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2240