2005年12月21日

ジオン脅威のメカニズム


auがシャープ端末の採用を発表!アステル/NTT-pのころはシャープ端末派で、DDI-Pやauにシャープ端末が無かったのが悲しかったので、すごいうれしい!カシオとどっち選ぶか迷うなあ…。



2007年3月から、私鉄地下鉄バスもFeliCaカードに!電車は駅ごとだからいいけど、バスは台数が多いだけに、全車両に導入は時間かかるかもなあ。あれ?ちょっと前に、新型のバス料金箱が導入されるっていうポスターを見たような…。1〜2年でまた入れ替えですか。あと、東急の2枚使える自動改札も導入から3〜4年で入れ替えになるわけだもんな。FeliCa決定が遅れたばっかりに無駄無駄。
Suicaとの乗り入れもするそうで、かなり便利そう。そのころにはモバイルSuicaも普通に使えるようになってるかな?


コンビニでU.C.ARMS GALLERY〜ジオン軍実弾兵器開発史〜発見!MS IN ACTIONシリーズで、オプションで使える武器になるのです。もちろん、ザク・マシンガン狙いで…!

MMP-80マシンガン…。ん〜、いまいち「モビルスーツ用です!」って雰囲気に欠けるヤツが当たってしまった。ORE-GUNと比べて、部品がバラせたり、そもそもがMIA用に作られてたりで、遊びやすいです。01ってことは、02でヒートホークとかも出るのかな。実弾兵器だから違うか。
とはいっても、うちのMIAにはジオンのモビルスーツは無いんですよね。

かわりにこれで…。だめか。だめだ。

ジオン系のティターンズモビルスーツなら似合うかな?ガブスレイはもっと長モノでないとだめだなあ。

アッシマーだと、やられ役の衛兵っぽいね。似合ってるよ。

でも、実はこういう白兵戦ぽいやつって、Mk-IIが似合うんですよね。カチョエー。
ザク・マシンガン欲しいからもう一つ買ってみようかな。


アニマックスΖΖ、明日で最終回。
なぜか、「モウサを切り離せ!」ってハマーンの台詞だと思い込んでいた。グレミーだったか…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2283