2005年12月31日

バタバタしていて年末風味ではないのですが

気が付いたらすでに紅白放送開始していた。「しまった!グループ魂を見逃したに違いない。きっと最初の方に歌うはずだから…」
しかしながら曲順を確認したところ、グループ魂は22時以降であった。間に合った。曲順確認のために、ザウルスでNHKの紅白ページを探しに行った訳ですが、Yahooとかトップページに曲順表示しておけばいいのに、と思った。YahooTVガイドからたどっても曲順見つからなかったし。
まあそれはそれで。グループ魂。客が引きまくりでした。なんで出演できたかって、メンバーの一員が宮藤官九郎なので、NHKが脚本書いてほしさで接待出演させたぐらいしか思いつけない訳ですが。
グループ魂側としても、そういう風に皆に思われてることは分かってたでしょうし、紅白を毎年の楽しみで見るような人は、グループ魂ノリに拒否反応を示すってこともわかってたでしょう。そのうえで、あえて出演し、あのパフォーマンスをやり切ったところがすごいと思いました。
ポップジャムならあれでも全然問題なかったんだろうけどなー。



それではよいお年を。オヤスミナサイ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2293