2006年1月11日

たとえ1%しか残されてなかったとしても!

昨日夜に、みさえPCの調子がおかしくなったとのことで見てみたところ、CPUを99%使用してるプロセスが…。そいつはMcAfeeウィルススキャンでした。
調べてみたところ、掲示板の情報から、昨日のアップデートモジュールのバグであることが分かりました。McAfeeページにも対処法が載ってたので、それにしたがって対応。無事平常に戻りました。ふー。
その対処法のページ、掲示板にURL載ってたからたどりつけたんですが、McAfeeのトップページにはその情報が載ってなかったです。しばらく見つけられなかったのですが、サポート→トピックスの「Managed Virus Scan plus AntiSpyware 3.5 のアップグレード後の不具合について」のリンクです。これ、トップページに大きく載せるべき情報じゃあないの?
あと、対処法ページも説明がかなり不親切。それなりにPCに詳しいと思ってる僕が見て不親切と感じる内容なので、あまりPCに詳しくない人だと、あのページ見ても対処のしようが無いと思う。
McAfeeはもっとがんばれ。



IntelCPUのMACがいよいよ発表になりましたね。以前のソフトウェアはどうやって対応するのかな?エミュレーションとかで動くのかな?
もうハードウェア的にはWindowsマシンと大差ないですよね?そしたらOSだけ販売とかもすればいいのに。さすがにそこまでは無いかなあ。


DELL30インチ液晶の日本発売が正式発表に。初期価格で23万円弱は安いですね。まあ、いまんとこはWUXGAで大満足中。これが発表になったことでWUXGA24インチモニタが安くなる…かな?決算期になるまではあんまりさがんないかな。


マイメロディ、春以降も続くとのこと!ヤッタ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2304