2006年1月14日

ズレテナーイ

モニタ変えてから後、初めてComicStudioを使ってみたのですが、タブレットのカーソル位置と実際に描画される位置がずれてる現象が発生…。これじゃあ描けないよう。ComicStudioのFAQ見てみたところ、タブレットドライバインストール時の画面解像度を参照しているので、解像度変更があったときはタブレットドライバの再インストールが必要とのことでした。指示通りにすることで解決。WUXGA未対応とか故障とかじゃなくてよかったよかった。
ワイド画面なので、タブレットを全画面端あわせにすると、縦横比が違ってきちゃうんですよね。わりとすぐ慣れそうではあるが。設定で縦横比固定にもできますが、これだとそのかわりタブレットの上下端部分が使えなくなってしまうので、どっちがいいか使ってみて考えます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2307