2006年2月 3日

えほう使い

会社帰りは冷えた空気&強風によってかなり寒かったよ。



恵方巻き食べました。普通の巻き寿司がそんなに好きなわけじゃないので、去年、売り切れて入手できなかった「鉄火巻きタイプ」にする予定だったのですが、今年も早々に売り切れてしまったらしく…。鉄火巻き大人気!まあ、鉄火巻きだとイマイチ恵方巻きって雰囲気が出ないのでこれでよかたのかも。


レノボThinkPadは今後もキーボードにWindowsキーを付けていくのかな。ThinkPadはWindowsキー無しなところが好きだった人って結構いる気がするんだけど。僕もそうです。安いほうのT60にもUXGAモデルが欲しかったな、とも思いましたが、15インチだったらSXGA+ぐらいが常用にはちょうどいいのか。



脳を鍛えるヤツで最高年齢の20歳が出たよ!ん〜、でも、測定時、単語覚えるやつは2/3ぐらいしか答えれてなかったんですが。そんなもんでいいのかな。20歳ベースなので、これ以上きわめても脳年齢が若くならないのが残念。
ベース年齢が20歳ってことは、未成年がこのソフトを使うことを考慮していないんですよね。まあタイトルからして「大人の〜」だからそれでいいんですけども。そういうターゲットの絞り方で(子供は基本的にターゲット外としてるのに)これだけ売れてるっ
てのがスゴスギ。続編のもっと鍛えるヤツは、メニューの「???」が全部出てきたら買おうかなあと思ってます。まだ3つほど「???」が残ってるのです。



仮面ライダー主題歌集が…発売中止に…。ガックリ。オープニング/エンディングの映像DVDってことで、ものすごい期待していたのに。そして、これを皮切りにいろんな主題歌DVDが出てくるんじゃないかと夢見ていたのに!
役者関係からストップがかかったのなあ?スカイライダーの人が嫌がったとかでしょうか。現状で、出せるところだけ収録したヤツでいいから出して欲しいなあ。まあ、そしたらどこがダメだったのか丸わかりになってしまうか。
これに限らず、なつかしの主題歌集、CDで歌だけのヤツはそこそこ出てるのに、映像付のヤツが出ないのが悲しいです。
みんなの歌DVDが出てくれたのはありがたかったです。きっとこれも諸所の事情で収録できない曲とかあったんだろうな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2327