2006年2月 6日

風呂に来る

SONY製品の歴史、SONYクロニクルがかなり欲しかったんです。でも、SONYスタイルで1万円以上の購入履歴が無いと買えないみたい。ガックリ。
うーん、考えてみれば、今まであんまりSONY製品買って無かったかも。SONY自体は、わりと好きではあるんですが。
小中学生の時に買ったラジカセがSONYだったのは覚えてます。が、その後…。
ウォークマン(的なもの)はパナソニック。
MDウォークマン(的なもの)はシャープOEMのケンウッド。
ビデオはVHSで三菱。
DVDはDVD-RAMで東芝。
DVカメラはパナソニック。
ノートPCはIBM ThinkPad。
現在、うちにあるSONY機器はプレステぐらいですね。あ、あとスカパーチューナがSONYだった!



浦沢直樹のHappy!が映画化。MONSTERはハリウッド映画化とのこと。すごいなあ。
>「YAWARA!」など人気漫画でおなじみの浦沢さんだが、作品の実写映像化は少ない。
YAWARA!の実写映画のことも忘れないであげてください。
Happy!!は、YAWARA!と違って、主人公が無敵じゃないので、なんか爽快感がなくてイライラだけがつのり、途中までしか読んでないのでした。(YAWARA!も途中からイライラのほうが強かったです)なんていうか、物語を作る目的で、理不尽なキビシイ境遇が用意されるのがイヤなんだと思う。


松浦亜弥主演でスケバン刑事が映画化されるとのこと。4代目って書いてあることは以前のTVシリーズの続きなんでしょうか?スカートの丈は今風なのかな。あ。YAWARA!映画と浅香唯つながりになった。
そういえばケータイ刑事銭形シリーズも映画になってますね。そのへんの需要あるのかな。


東京大学物語もいつのまにやら原作者自ら監督でR15の映画になってました。ビックリ。こんな広告少なくていいんですか?そのサイトによれば、原作の元となったエピソードで、遥側の視点らしい。村上はTV版の稲垣悟郎がビジュアル的に合い過ぎてて、むしろ逆に稲垣悟郎のイメージが原作にフィードバックされてた感もあるので、この映画の村上役の人はちょっと違う感じ。


なんか昔のマンガの映画化ラッシュですね。AKIRAもハリウッドで作ればいいよ。


ジオングまで出てこれで終わりと思っていたHMSセレクションですが、5月に第6弾がΖガンダム編で登場みたいです!そういう展開は期待してなかっただけに、ビックリうれしい。Mk-II白&黒、リックディアス赤&黒、差替変形Ζガンダム!ウヘー!百式とか入ってないからΖシリーズが続きそうですね。Ζシリーズのモビルスーツはボリュームあるのっだけど、300円でいけるのかなあ?
もうすぐマグネットアクションも出るし。HMSセレクション第5弾も出るし。ハイコンproΖガンダムも出るし。大変ですよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2330