2006年2月19日

きょうりゅうがまちにやってきた


コミティアでした。曇り空ながら、なんとか雨は降らずに持ちこたえです。でも寒かった。
横の会場でワンダーフェスティバルやってたので覗いてきました。ワンフェス行くの初めて。基本的に写真撮影可能で、みんな撮影しまくってるイベントって初めてだったので、かなり雰囲気に飲まれてしまい、アワアワうろうろするだけであった…。

そんな感じの中、撮った写真はバーチャロングランデだけ。もっといろいろ撮りまくればよかった。抑えるべきものを押さえてキレイに写真を撮ってレポートしてるサイトの人ってすごいんだと思いました。
海洋堂から5月に発売されるリボルテックヤマグチのサンプルがあって自由に触れました!カキっとポーズが決まる可動フィギュアで、第一弾は新ゲッター1/ダグラム/ダンテ。触っててなかなか楽しいです。山口可動とはいえ、今回のは動かしやすいです。でも新じゃなくて普通のゲッターロボのほうがうれしかったな…。
この、カキッと決まってへたらない関節をS.I.C.にも使って欲しいなあ。



ビッグサイトの横のパナソニックセンターの恐竜博物館が、コミティア帰りにいつも気になってたのですが、今回は帰り道に寄ってきました!パナソニックセンターには、ニンテンドーコーナもあって、DSLite実機がありましたよ!コンパクトでかっこいいです。

恐竜博物館、DinosaurFACToryは、かなりよかったです。発掘風景の再現があったり、本物の化石を触れたり。一人にひとつずつ、iPAQ使った案内用機器を貸してくれます。こんなところでiPAQを見るとは。DinosaurFACToryは、残念ながら今年の5月で閉館しちゃうみたいです。今回行っておいて良かった。


ワンフェスでは特にワンフェスならではのものは買わなかったんですが、100円ガチャガチャコーナに2004年発売のぽぽたんフィギュアがあったので4回、回してきました。

みい/小奈美/メアー。あと、小奈美のダブリ。元値段は400円だったらしい。このサイズで400円だとちょっと厳しいですね。


動きのある みい が絡ませやすくていいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2343