2006年5月30日

おれもデジリーマンになるよ!

認知度が低いことに焦ってるのか、デジタル放送移行CMがやたら流れてるように思う。しかしながらそのCMがボケた造りなので、あれ見ても「へえ、女子アナがデジアナにかわるんだ」しか印象に残らないです。視聴者にはどういう影響があるのかが全然伝わらない。「紙幣のデザインが変わります」程度に思われてるんじゃないか。
「アナログ放送は終了します」とは出てますけど、もっと、今見てるTVやビデオやカーナビTVやその他アナログ地上波TVチューナ内蔵機器がそのままでは使えなくなることを強調すべきじゃないのか。
あんなCMが造られたって事は、どこかに「女子アナからデジアナ、どうこれ?おもしろいよね?視聴者にもフレンドリーだよね?」とか言ってる奴が居るのか。大事な俺の地上波チューナ達を亡きものにする訳なんだからふざけてないでもっと必死でやってください。



ケーブルTVがデジタル放送をアナログ放送にコンバートして送信してくんないかなー。そしたら特に問題なく今の機器が使い続けられるのに。インタラクティブとかEPG特に必要ないし。ダメですかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2443