2006年6月22日

リップルレーザー

DS用Webブラウザ発表されました!拡大とか使って、狭いながらも使いやすいように工夫されてますね。
とはいえ、使うためには、DSスロットにソフト入れて、GBAスロットにメモリカードを差し込まねばいけません。通常のDSソフト入れ替えだけでもめんどくさいのに、WebブラウズするたんびにDSスロットとGBAスロットを交換…。手軽じゃあないですね。標準搭載だったらよかったのになあ。



東芝HD DVDレコーダ出ました!うおー、新技術初期機種にのみ許された、この重厚なフォルムよ…!40万円なので、買う人だけ買ってね、ってことですね。
そんななか、レーザの新技術登場。「ドーナツ形ビームでは、光をその波長の数分の1に絞ることも可能で、従来の光ディスクの10倍以上の容量増が見込めるという。数年後の実用化を目指している。」とかで既に次世代の予感。


コレジャナイロボUSBメモリ、値段が気になります。分離合体遊びもできるよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2466