2006年6月25日

はじめチョロチョロ

炊飯器の新しいヤツを買おうと調査中。今使ってるのが、IHなので、一歩グレードアップしてIH圧力のヤツを狙っています。
てことで、電気量販店にチェックに行ってきました。
今使ってるタイガーの炊飯器は、内釜に持ち手が付いてて、それが結構気に入ってたので、次回ももち手つきがいいなあ、って思ってたのです。売り場の炊飯器のフタを順に空けて、持ち手つきが無いか確認していくと…内釜に持ち手が付いてるのは、タイガー製だけだったことが判明!なんと、ここにタイガー炊きたてのコダワリが!むむー、しかし、この一点で一社に絞っちゃうのもなあ…。



家に帰ってネットで確認してみると、日経デジタルアリーナに炊飯器記事を発見。さきほどの売り場で、売値6〜7万円だった記憶がある高級炊飯器、松下SS-10Aの記事でした。読み進めていくと、2〜3年前の機種とそんなにものすごくは変わんないみたいですね。もっとも、このレビュアーの人が、普段はガスで釜でご飯炊いてるみたいなので、それと比べられちゃうと…ってところもあると思います。


まあ、どっちにしてもこんな高いの買わないですけども。2万円ぐらいのIH圧力だと、結構選択肢があるので、もうちょっと調査してみるよ。


炭素削り出し釜のヤツが見てみたかったのだけど、売り場には無かったです。


耳栓型ヘッドフォンのイヤーパッドが片方なくなったのでこれも探しに行ったのですが、SONY製のヤツは、S/M/Lの3サイズセットのやつしか無いんです。自分のサイズ以外の2セットが無駄になるこの商品。ひどい。SONY以外にも、ビクターとかパナソニックから耳栓ヘッドフォン出てるので、そっちのオプションで売ってないかと探したのですが、SONYの3サイズセットしか発見できなかった。むむう。ネットでも探してみます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2469