2006年7月29日

新ビジネスを考えました

大人のためのガンプラ・バーとかどうでしょうか。「プラモキープ」とかいって作りかけのプラモを預けておいて、会社帰りに寄って少しずつ続きを作るの。「今日はいかがしましょうか?」「そうだな、マーク2のボディ色を頼む」「かしこまりました」とかいって色を調合してもらうの。「今日はいいのが入荷してますよ」「おお、これは幻のエルメス名義のエルメス!」とか。



ウルトラマンヒカリ帰っちゃった。これで終わり?なんで帰っちゃうのか説明不足だったような。これだけきっちりお別れの挨拶して帰っていくウルトラマンもめずらしい。もう出てこないとしたらもったいないなあ。
メビウスは、80までのウルトラマンの続きとして作っていながら、ちゃんと平成っぽい雰囲気にしあげているところがすごいです。よく言われてるけど、仮面ライダースピリッツ的なんですよね。それでいてウルトラ兄弟のゲスト出演に頼ってないところもすごい。もっと出てくれてもいいなー、とは思うけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2503