2006年8月 2日

ウルトラサインが呼んでいる

仮面ライダー龍騎のころから、変身後のライダーも、中身は変身前の人間が入ってるっぽい演技が増えてきましたよね。アギトのころは、変身したら毅然としたライダーになっちゃって、これ、ほんとに同一人物?みたいなとこがあったのですが。このへん、変身による切り替え、みたいな昔からの特撮の約束的なものなんでしょうけど。それだけに、龍騎はけっこうなインパクトだった。「これ、ほんとに変身前のキャラクターが中に入ってるよ!」そういうふうに見えました。
ファイズの時は、ライダーに変身するキャラクターが固定してないので、誰が変身してるのかちゃんと演じ分けられててさらにすごかった。
対するウルトラマンは、特にそういう変身前をにおわせるような演技は無いですけども、あんだけでっかくなっちゃうと、動きのクセとか出ても変ですよね。僕は見てなかったんですけど、変身する人がどんどん替わって言ったウルトラマンネクサスではこのへんどうだったんでしょ?変身する人が替わったらウルトラマンの動きも違ってたりしたんでしょうか?



ウルトラマン続きですが、今週のCSウルトラマンエースがゴルゴダ前編でした。超ウカツに罠にかかるウルトラ兄弟たち…。そのウルトラ兄弟の助けを借りて、エースは必死の思いで地球に急いで帰ってきたはずなのに、なぜか北斗と南に戻って車を運転してるし。さて、来週はいよいよエースキラーです!なんかどうやっても助からない状況に見えるんだ。


ウルトラマンメビウスに出てくる、サコミズ隊長がゾフィーではないか、とのウワサなのです。しかし「これだけ頼りがいのあるサコミズ隊長が、過去に地球でいろいろ醜態をさらしているゾフィーだとは思いたくない」という意見が多数。ああ、ゾフィーよ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2507