2006年9月23日

ウルトラメン

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」観てきた!帰りマン&エース世代の人なら観ないとダメです!上映劇場も増えてきてるらしい?40年の積み上げがあってこその、この映画です。その歴史の重みを正面から受け止め、王道のストーリーでしっかりと作ってあると思いました。
人の入りもそこそこ。Ζガンダムとかカブトのときは会社帰りの空きまくり映画館で観てきてたので、ざわつきとか横の人が気になってとかでちょっと落ち着けなかった。まあ贅沢な望みですが。
完全指定席の映画館でした。完全指定、まあよいところもあるんですけど、基本的に詰めて席を取るシステムなので、空きがあっても横に別の組の人が入っちゃうのがつらいところ…。横、空いてるんだから、一つ空けて座りたいなあ、とか思ってしまう。しょうがないけど。
劇場で売ってるカレー風味のポップコーンを食べてる人が結構いるらしく、なんとなくカレーのにおいの漂う上映になりました。劇場売りの食べ物、におい強い系は避けて欲しい…。上映中はちょっと気になる程度だったんだけど、そのあとずっとなんとなく鼻にカレーくさいにおいが残ってしまってきびしかった。
ネタバレ入りの感想はこちら→



日立の新ワンセグ携帯W43Hの実物が見れました!ワンセグ入りなのに軽くて薄くてちょっと感動した。ワンセグは、アンテナ伸ばさない状態だと、画面止まってしまって視聴は厳しかったです。アンテナ伸ばせば問題なし。店内なのにしっかり映ります。かなり良いな。


ロジクールの新型マウスも触れた。マジでホイールが「ブルーン!」って回る!これに慣れると普通のマウスのホイールスクロールがトロく感じそう。


USBホストアダプタあっというまに売り切れ!うへえ、すごい油断した…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2559