2006年10月13日

今が一番楽しいとき

NECからCore2Duoの水冷!って見てみたら、企業向けワークステーションでした。むー。



Core2Duoなら、空冷でもそんなにうるさくないらしいので、スリムPCで調べてみたところ、今買うなら、下の2択っぽい。
DELL Dimension 9200C
Epson Endeavor MR3100
MR3100は、ちょとファンがうるさいそうなので、9200Cのほうがよさげなのですが、9200Cのほうは、まだ供給が安定して無いらしく、注文してもなかなか届かないとか。
あと、スリムPC調べてて気が付いたんですが、僕が今使ってるCUBE PC、シャトルの後継でCore2Duo対応機種が出てました。これもなかなか。ただ、コンパクトなだけに静音面はあと一歩らしいです。一応、静かではあるらしいが。
Core2Duo、キャッシュ2MBと4MBではそこそこ差が出るらしい。4MBモデルが安くなるのをもうちょい待つのがよさげ。現状だと、DELLの構成選択で4MBキャッシュがそもそも選べない状況だし。


これ、スカイラインじゃなくてローレルとして出せばいいと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2579