2007年1月 4日

飲めば飲むほど強くなる

うみもりくんから、XBOX360をオススメされました。確かにいい。でも家でネットゲームやってる時間取れそうに無いんだよう。



出揃った現世代機を見比べてみると「ゲーム機として正常進化したXBOX360、ゲーム機を越えたなにかになろうとしたPS3、今のイメージのゲーム機ではないなにかになろうとしたWii」って感じですね。一番健全進化してるのがXBOX360なので、ゲーム好きに好まれるのはよくわかるところ。これ、1〜2世代前に当てはめてみれば、「ゲーム機として正常進化したDreamcast、ゲーム機を越えたなにかになろうとしたPS2、ゲーム機ではないなにかになろうとしたニンテンドー64」という感じでダブって見えてきます。ただ、PS2のウリであった「DVDが見れる機能」と比べて、PS3のウリである「ブルーレイが見れる機能」は、あんまり現在では魅力的では無いってところがポイントか。あとWiiの特殊性はニンテンドウ64のそれとは比べ物にならないほどだしね。


正月にゴロゴロしてて体重が増え気味だったので近所を散歩。そのついでで、歩いていける範囲でWii探索の旅に出てみた。結果、当然ながらどこも完売。売り場では、Wiiを求めてきた人たちの「あらら、残念だったねえ」とか「えーっと、あとはトイザらスとあの店と…」とかの声が聞こえてきてました。少数ながら入荷はしてるみたいなのでどうしてもほしければ夜から並べばなんとかなるのかもよ。Wiiのみならず、DSものきなみ売り切れてました。こんな売り時の正月に売り物が無いって、店も悲しいだろうな。


サークルKで、肉まん機の中に変な形のが混じってるのを発見。ポリンまん!なんだこれー?!ラグナロクオンラインからこういう提携が発生するとは…。僕の好きな甘いタイプまんじゅうなので、また今度食べてみます。


一万歩達成にて帰宅。


散歩中、ロータスExigeを目撃。運命を感じたので、KYOSHO British Carコレクション一つ買ってみた。


ExigeじゃなくてEliseが出ました。


年末に買い忘れてた青い花2巻ゲット。本誌連載がなかなか追いきれないのがツライ。


[ASIN:4778320328:detail]


ありゃ!やっば、最後の制服も3巻出てたのか!アマゾンさん教えてくれてありがとう。こっちはこれで完結かー。


[ASIN:4832276107:detail]


TV東京で酔拳やってた!カッコエー。ラスボスやっつけたら余韻無くおわっちゃうんだよなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2667