2007年3月22日

いいキーボード、わるいキーボード

HHKの輪島塗キーボードなんですけど、高くなるのはやはり塗装部分とのこと。塗装って、キーボードそのものの機能とは関係ないと思うので、そういう方向の高級キーボードをHHKが出してくるのは意外だった。スイッチが超高級ないい部品だ、とかそういう方向ならわかるんだけどな…。塗装を高級にすることで高級キーボードだというのなら、スイッチに宝石を埋め込むとかの高級キーボードもアリなんじゃないでしょうか?でも、僕はそういう高級キーボードはほしくないです。単純にキーボードとしての性能を求めたために結果的に高級となったキーボードのほうがほしいです。なので輪島塗キーボードを、良いキーボードとして認めることはできないのです。
で、よくよく読んでみたら、HHKのこの輪島塗のやつは、高級キーボードってよりは、10周年記念モデルて意味合いが強いわけなので、あー、そういうことならいいかなーって思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2747