2007年3月31日

ミラクル87万度光線…!


メビウス終わったー。尺が足りないとこはありましたが、満足な最終回でした。メビウスでゾフィーがM87光線撃つ時って、いっつも光線出した状態のゾフィー登場ばっかりで、光線出す前の溜めの動きがどんなのかナゾなので、そのへんも見せてほしかったな。あと、教官だったタロウがちらっと顔出しただけでほぼ空気だったのが残念。



この後、児童誌で、ウルトラマンメビウス外伝「超銀河大戦戦えウルトラ兄弟」が始まるらしいです。描くのは「ザ・ウルトラマン」の内山まもる先生!メビウス自体が、内山まもるのウルトラマン感を再現しようとしていたので、なんか感慨深いですね。紹介イラストでは、メビウスも例の内山マント羽織ってます!


今日からイーモバイル開始ですね。話が出たころはソフトバンクはまだ携帯電話キャリアじゃなかったんだよなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2756