2007年4月15日

テクセ

情報処理技術者試験テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)受けてきました。午前はそこそこ難しい。午後Iは、うーん、なんか簡単な気が。午後IIは、アレレ?午後IIがこんなんでいいの?みたいな感じ。「もしやもっと深く考えないといけないのでは?」という気持ちもあったんですが、なんか変に深読みすると逆に失敗しそうなので、あくまで文意のまま、書いてないことを勝手に想定せず、出題者の意図を考えつつ、素直に解きました。あとは天命を待つだけだ。



試験場は大学校でした。昼飯は、試験場近くのラーメン屋にでも行こうと考えてたんですが…。何もない。試験場近辺にコンビニも無い。さすがにここまで何も無いとは思わなかった。弁当とか準備してこなかったので、今日は昼飯抜きを覚悟しました。午前が終わって、ショボショボと校内を歩いてますと…おお!校舎内にコンビニがある!助かった…!食べれないことを覚悟していただけに、ありつけた飯は大変おいしかったです。


午前問題は夕方に回答発表ありましたので採点したところ、足きりは逃れてました。午前、だんだん範囲が広くなってきてるので、油断するとズバっとやられちゃう。気をつけないと。


タカラトミーのエアギター!その発想がすごい。しかもちょっとしたコード演奏なら可能ってのがいい。2625円なら買ってもいいなー。
Q-SKYもいいですね。エアロソアラがちょと操縦難しいらしく手を出しかねていたところ。まさに僕のための商品。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2771