2007年5月22日

この先はDoCoMo3.1、DoCoMo95、DoCoMoXPと続いていくのかな

au新端末発表。今回のカシオ&日立は…
・EXILIMケータイ「W53CA
デジカメブランド、EXILIMを冠してきました。ほかにもAQUOS携帯とかBRAVIA 携帯とかありますけど、そういう流行ですかね。で、WVGAを搭載し、堂々のフラッグシップとなるはずのこの端末にワンセグが付いて無いってのはどういうことなのか…。また例の「ネット派/ワンセグ派理論」でしょうか。今回は「カメラ派/ワンセグ派」ですか。素直に全部入りにすればいいのに。
W31CAのころの高性能カメラを待ってた人にはいいとおもいます。
・防水「W52CA
ウワサでは、W52CAはG'zシリーズになると流れてたのですが、G'zではありませんでした。
うーん、これがもし、G'zだったなら、防水&ワンセグ&メモリカード&FeliCa搭載G'zという僕の理想だった形になっていたのになー。アウトドアタフネスのG'zイメージより、風呂で使える防水イメージでユーザターゲット変えた感じですね。
風呂でもワンセグ見れるのがちょとうらやましい。問題は風呂場までワンセグ電波が届いてるかどうかだけど。あ、録画して見りゃいいのか。イヤホン部分も防水なのかな?
メインキャラクタはW51CAのアデリーペンギンから新しい魚のキャラクタ「Bonite」へ変更。アデリーペンギンの画面にも変更できるみたい。
見た目、W51CAよりでっかくなってる気がしたんだけど、サイズ比較してみたらほんのわずかにW51CAより小さかった。防水機能つけてサイズ抑えてくるとはナカナカやるな。背面液晶がなくなっちゃったのは残念なとこですね。まあ、常時点灯しない有機EL背面だったら無くてもいいかもね…。
・Woooケータイ「W52H
これも自社ブランドWoooを持ってきてます。しかしながら、Wooo自体のブランド浸透がビミョウなところな気もするのだが…。これはデジタルラジオ付き。見た目はW51CAに似てるような…。これも背面ディスプレイは有機ELかな?



auのやたら重い夏端末スペシャルページ、端末のデザインとか色のことしか書いてないですね…。携帯電話選びのポイントとして、「機能<デザイン」って考えてるってことなのかなあ。このサイト、なんかするたびに読み込みまくりで見る気がそがれます。このリソース使いまくりの贅沢なつくりはダメだーよ。


ソフトバンクも新端末発表。スマートフォンがうらやましい。auはスマートフォン出さないのかなあ。


x-w.jpの続報も出てきて欲しいところ…。


赤いパッケージだったので、ミルクチョコレートだと思って買ったのが、スパイシーアーモンドチョコ!よく見ずに買った僕が悪いんですけど、まさかメジャーなメーカがコンビニで売ってるチョコ買ってスパイシーが来るとは思わなかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2809