2007年5月30日

僕らは正義をまもるんだー

YouTubeのロボットアニメ主題歌集が気に入ってから見まくってたんですが、ダイアポロンになにか違和感を感じる。
「がっしーんがっしーん」の後のポーズって

こんなマヌケだっけ?もっと背伸びみたいな、腕が引っ張られるような、力みなぎるポーズだったはず。気になって別のヤツを探して見てみたら

そうそう、これこれ!これがかっこよかったんだよ。このシーン以外にも、ビミョウに挿し換わってるところがあるので、シリーズ前半/後半で入れ替わったんでしょうか。こういうビミョウマイナー違いのオープニングって、後世にオープニング集を作ろうとした時の扱いが難しいですね。全パターン収録しても喜ぶのは一部だけだし…。でも一番覚えてるのと違ってたらイヤだし…。



WiiインターネットチャンネルためのWebページ作成FAQ。Wiiリモコンの状態が見れるのがなかなかすごい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2817