2007年6月10日

これが!これが!俺が身を捨てて守ろうとした人間の正体か!

年金オンラインシステムにトラブル。「社保庁で原因を調べる」ってありますけど、単に想定以上のアクセスがあったためのシステムダウンじゃないすか。システムの性能は考慮せず、窓口だけ増やしてたのかな…。しばらくはこの状態続きそう。
社保庁職員が残業・休日出勤でがんばるとあったんですが、夜間はPCの電源切ってて確認できない上に電話10台に対し社保庁職員70人とかだと、出勤してなんもせずに仮眠だけとって残業代もらってる人が居そう。これでどうがんばるんだろう。まあ、これはソースがゲンダイなので話半分ですけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2828