2007年6月28日

アイスの実ゲット

今日から東京おもちゃショー!



R2-D2型プロジェクター。その発想は理解できますが、作っちゃったところがすごい。40万円弱。スターウォーズ大好きな人なら結構買っちゃいそう。普通なら、単に形だけR2-D2にしただけで満足しそうなところを、リモコンで移動や頭旋回までできるあたり、こだわりを感じます。


うまくいきそうに思えたモンハンフロンティアオープンベータですが、夜11時から緊急メンテ入っちゃいました。テクニカルテストの2倍以上の接続があってサーバダウンとのこと。10万人以上ってことか。「テクニカルテストの結果から想定した予想数を大幅に上回る」って書いてますが、どれぐらいを予想してたんですかね。テクニカルの時は「人数絞る」って予告してたわけだから、それをベースに予想するなら人数2倍以上は予想の範囲内だと思うけどなー。
明日の13時に再開の目処が発表されます。こりゃ正式オープンは再度延期かな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2846