2007年7月30日

10年愛、100年メール、1000年女王

auがGmailを活用した容量2GBメールau oneを提供。Webメールなので使い勝手がどんなもんか気になりますけど、au側で積極的にサポートしてくれるなら結構よさそうな気がします。Googleカレンダーとも連携すればいいな。



午後3時から会議だとして、人によっていろんなパターンがあるかと思うのですが。
(1)午後2時55分には会議室の前に行って、午後3時から会議開始できるようにする
(2)午後3時に会議室に行って、ちょうどに会議室に入るようにする
(3)午後3時になったら会議室に出かけ始める
(4)午後3時になったら今やってる仕事を中断して、会議室へ向かう準備をする
(5)特に時間を気にせず主催者から声がかかるのを別の仕事しながら待つ
社会人としては(1)だとは思うのですが、会議室予約が詰まってたり、前の会議が延びてたり、他の仕事が忙しかったりすることが多い中、実際のベストって(5)なんじゃないかという気がする今日この頃です。とりあえず、会議開始時間前には連絡の付く場所にいるって事が重要だと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2878