2007年7月23日

パティーナ

NHKスペシャル「ケータイ開発の舞台裏」。思いつきで物を言うディレクターに振り回される技術者を見て悲しくなってしまった。激務なんだろうな。なのに、表舞台に立ってうまくいったときに評価されるのがディレクター側じゃ、とてもやってらんないよね。



インプレスWatchで本田さん、ITmediaで小寺さんがコピーワンス問題に言及。小寺さんの「しかし、これに関する技術的な可能性や障害は、何ひとつ検討されていない。理想論として言いたいことを言っただけである。」てのがまさに僕が言いたかったことです。


電車でAdvanced[es]持ってる人がいる、と思ったけど、よく見てみたらDoCoMo D702iでした。
D702i:47×130×16.7mm 100g
Advanced/W-ZERO3[es]:50×135×17.9mm 157g
うお、Advanced[es]がすごい迫ってる!重さは結構違いますね。


インプレス恒例の分解。Xscrawlの機構がおもしろい。今回はITmediaに先を越されませんでした。しかしながら、Kzouさんの方がさらに早かった!


Comments [110] | Trackbacks [0]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2871