2007年8月18日

オレンジエビス〜

ひさびさに筋肉少女帯をちらっと聴く機会があって、もっかい聴き直したくなった。ナゴム全曲集も聴きたいなー。



昔の曲が聴きたくなった時、音源が手に入る曲は良いんですが、いまやもはや廃盤とかで手に入らない曲も出てきてますね。そういったとき、実は自由に曲が聴けて歌詞もわかるカラオケのシステムって結構すごいんじゃないかという気がしてきました。データの積み重ねってすごいもんです。オリジナルじゃあないけどね。


とはいえ、最近は、YouTubeで見つかっちゃうことも結構あるんだけども。「トランジスタグラマー/ショートヘアーズ」があったのがかなりうれしい。あとは、おかげ様ブラザーズバンドが見たい。


ロジテックマウスMX610の左クリックチャタリング現象がが頻繁になってきた…。保障が5年あるみたいなんだけど、保証書どっかいっちゃいました。どっちみち交換しても再発の可能性高そうな感じなので、ここ参考にして分解&補強してみました。ネジの閉め具合を調整して、いまんとこうまく動いてるっぽい。質感はいいんだけど手のかかるマウスです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2897