2007年8月24日

赤い帽子のキーボード

ここんとこ、みさえThinkPadで重い作業やると、キビシイ感じになってきました。買ってから4年経ってることだし、最新型に買い換えることにしました。R40の後継、R61です。Core2DuoT7100モデル!T60にしようかと迷ったんですが、大きさとか考えると、やっぱR61ってことに。

前回は、注文して数日で届いたんですが、今回は7/末注文でやっと本日到着です。どうにも品薄だったらしい。盆のうちにセットアップする計画は失敗してしまった。

R40の画面はSXGA+(1400x1050)でかなり広かったのですが、R61はWSXGA+(1680x1050)とその上を行きます。見た目もワイドになってちょっと本体幅が大きくなってます。なにげに指紋認証とかSDカードリーダとかBluetoothとかスーパーマルチDVDドライブとかもしっかり付いてます。さっそく、前もって買っておいた2GBのメモリを取り付けて合計3GBに増設。

そっか、うちでは初めての「レノボ」ThinkPadになるわけか…。ThinkPad表示になる可能性がうわさされていたキーボードのロゴマークはThinkPadのままでした。「"IBM ThinkPad"のロゴは、当面個人向け(個人でも買えるモデル)では継続する」ってことみたいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2903