2007年9月15日

新世紀ドラヱヲン

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」見てきました。普通に見ると、ただの総集編です。これって全編書き直してるのかな?Ζガンダム見たいに、旧作画と新作画のクオリティ違いまくりってことはなかったです。メカと使徒はCG作画でした。CG作画、がんばってますが、「ここCG作画だな」ってわかっちゃうてことは、まだなじみが足りないんだなあ思います。あと、これは僕の好みなんですが、使徒のデザンはTV版のほうが好きでした。
普通に見ればただの総集編で「なんで今になって、今さらこれを作ったんだろう?」って感想になるんですけども、どうにも違うみたいです。TV版とは微妙に違ったところがあって、この差が先の映画でどんどん広がっていくらしい。予告編の「破」ですでにかなり違ってきてました。もしかして、TV版+4部最後に向けたすごい仕掛けがされてるのかもしれないし、単に思わせぶりに作ってるだけかもしれないし、そのへんも含めて楽しみです。
この映画がエヴァ初見だと、わけわかんないでしょうけども、この映画はこの10年間以上にわたってエヴァ考察し続けてきた人だけに向けてのものなのでしょう。そう思うと、かなり贅沢な映画ですね。



MZ-80Cが通販されてたのでビックリして買いました。届いたのを見てみると、MZ-80Cの筺体にWindowsPCを詰め込んだものだった。モニタはグリーンモニター。写真撮って、説明書読んで…ってやってるところで目が覚めた。
夢か!ここで目が覚めるなら説明書なんか読んでないで本体を触りまくっておくべきだった…。


ぜろ太くんから情報。Advanced[es]単品がアマゾンで販売されてる。これ、別に契約しなくってもいいんだよね?51120円で、ポイント20%10224ptだから実質4万円ちょいか…。この性能のWindowsCE端末としては納得のお値段です。むむむ。


[ASIN:B000VADIT4:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2925