2007年11月12日

昭和村に遊びに行こう

コンビニに「なつかしの家電コレクション」ていう昭和30年代の松下電器の電化製品食玩が2列ぐらい並んでて、だれがこんなん買うんだろうって思いました。

まあ、僕が1個買ったわけですが。テレビとかラジオとか可動部が無いので、遊びでがなさそうなんですけども。飾っとくだけかな…。「なつかしの」といいながら、さすがにここまでくると、僕には懐かしいの域を超えちゃってマス。でもたぶん、このシリーズの中だと、炊飯器が一番最近まで使われてる気がする。技術進歩でそんなに性能上がりまくるわけじゃないし、壊れないし。
「なつかしの8ビットマイコン!」とかいってPC-8001やMZ-80Cやベーシックマスターレベル2のフィギュア出てきたりしないでしょうか。さすがにターゲット狭すぎですかね。



20071113001639hmkmsq1.jpg
鏡音リンってなんとなくソニックのテイルズとイメージがかぶる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2983