2007年11月30日

レイトニング中

レイトン、前作と比べて、問題の画面に直接メモできないのが残念です。いちおう、メモ画面でも問題画面は透けて見えるんだけど、見えにくいー。あと、メモ内容って問題終わったら消えちゃうんですね。ゼルダでも似たような機能があって、それはゲームラストまで書いたものは消えなかったので、「あー、あのときこれ書いたなあ」みたいな記録になってた部分が結構良かったんだけどな。レイトンだと問題数が膨大だからムリだし見直すことも無いからあんまい意味無いのはわかるけどー。未解決のナゾの分については残せるようになってて欲しかった。あと、部分消しゴムも欲しかったところ。全消しだけだと、思考の途中経過も全部消えちゃうよう。



前回は問題があまりにも唐突なところがあったんですが、今回はわりかし登場人物の話からませようとがんばってました。(「そうそう、…といえば、こういう謎があるんだけど知ってるかい?」みたいに。)そういえば、今回はマッチ棒パズルがまだ出てないような。画面じっと見て考える系(間違い探しとか、ヒモが結べるところ探すやつとか)はDS画面だと厳しいすね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3001