2007年12月 7日

ポーランドよりの使者

iPod touchであったらいいなー、と思ってた関数電卓がありました!

やったー、と思って、さらに見てると、なんとHP電卓のエミュレータが一気に4機種もあった!

HP-10Cシリーズってやつですね。HP-11C/HP-12C/HP-15C/HP-16Cです。
HPのやつは当然として、関数電卓の方も、逆ポーランド記法なんですよね。それはそれでうれしいけど、普通に使えるやつも欲しいところです。まあ、僕は16進計算ぐらいしか使うこと無いんで通常電卓16進サポート程度のものでじゅうぶんなんですけども…。



もうすぐグミ・チョコレート・パイン公開ですね。見に行くかどうか迷い中。オモイデ教だったら確実に見に行くのですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3008