2007年12月28日

オツなもんで

仕事おさまりました。



11月にiPod touchに毎日小ネタアプリをリリースしていた、iApp-a-Dayですが、そのソースが公開されてます。これ、iPod touchの機能を使用しつつ、コンパクトという、結構いい感じのサンプルソースになるんじゃないでしょうか。


そう思って取得してコンパイルしてみたんですが、ヘッダ不足でなかなかうまくいかぬ…。まあ、参考になることには違いないんで、休みのうちに眺めてみようと思います。こういうとき、iPod touchでセルフコンパイルできたらいいのにな。


iPod touchでハングル入力。どうやってやってるのかと思ったら、日本語IMEの変換機能をそのままうまいこと使ってました。ナルホド…。
このやりかただと、日本語IMEとの同居はムリなんだよなあ。辞書を別のやつ使うようにして、IMEプログラム本体のファイル名だけ別にして動かせれば、うまくいきそうな気もするが。日本語辞書って、フレームワークフォルダ直下にdict.datとかwordlist.datとかってファイル名なんですね。変換が必要な2バイト圏の他国語との同居を最初から考えてない設計ってことだなあ。


40型、地上/BS/110度CSデジタル放送対応、10万円以下。ここまで来たか…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3029