2007年12月30日

雪と呼べるほどのものでもなかった

初雪が降りました。すぐやんじゃいました。



実家TVが一台地上デジタル対応のやつになってたんですが、アナログだと凄い映り悪かった局が、くっきり映ってました。なるほど、こういう場合は地上デジタルの利点か。ちょっと電波悪かったら全く映らなくなってしまってた可能性もあったわけですけど。この局は、いつも映りが悪かって当然て感覚があったので、映りいい画面見るとなんか違和感。


10年ほど前に、デジタル多チャンネル化の未来を想像したときに、きっと、全国どこに住んで居ても、全国どこのローカル局のチャンネルでも見れるようになるに違いないと思ってたんですが、そんなことには全く実現しそうに無い地上デジタルです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3031