2008年1月12日

ありのままに起こったこと話すぜ…

HDD買うつもりがマウスを買っていた!
500GB〜750GBのHDDが良い価格帯に入ってきたので、PCデポに買いにいきました。でも、見てるうちに、すぐに必要なものでもないし、1TBのやつもどんどん安くなってきてるので、なんか今買わなくてもいいかなあという気になってきました。
店内を回ってて目に付いたのが、ロジテックのハイエンドマウス、MX Revolition。今使ってるマウスMX610の左クリックが勝手にダブルクリックになる現象(けっこうみかけるので、設計上の不具合っぽい問題の気がする)がここんとこ頻発していたこともあり、ここは思い切って!

長い間あこがれていたMX Revolurionがこの手に。これ、発売が2006/8/28なんですよね。まあ、長らく現役製品で残ってるてことは、問題も少ない製品ってことなんでしょう。
フリースピンモードは楽しいです。IEのスクロールは結構重い処理っぽいので、長いページを一気にスクロールさせると、PCのファンがブオーと回転上げてしまう。スピンモード変更するたびに、ホイールのところでカチッっとリレー音がするんですが、こんだけ切り替えまくってると、耐久性がだいじょうぶか気になります。



[ASIN:B000I0S6Y4:detail]


PCデポのこの店舗、もともとアルペンだった店をそのまま改装したらしく、アルペン店舗の特徴の三角が残ったままですね。違和感。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3044