2008年1月25日

That's学

雑学王がゴールデンタイムになったせいで見れなくなってしまった。日が変わるちょっと前の放送がちょうど良かったのになあ。でも録画してまでは見ない番組なんだよなあ。



iPhoneファームウェア1.1.3のJailbreakが発表された様子。iPhoneはいいんだけど、iPod touch用が今後出てきたら、アプリが有償になってるせいで、ややこしいことになりそうな気がします。パッチ当てることで追加アプリが無料で使えるようになっちゃうのって、試用版ソフトにパッチ当てて製品版に変えちゃうハッキングと変わんないわけだし。まー、それは1.1.2だとしても同じか…。
ファームウェア1.1.3にハッキング可能な穴が残ってればいいんだよなー。1.1.3に普通に有償アップデートして、その後Jailbreakすることができれば。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3057