2008年2月20日

ワンセグ派とBluetooth派に分かれてください

WindowsLiveMessengerの下の広告が、ここんとこマウスオーバで枠から飛び出てくるようになって邪魔なことこの上ない。マウスどけでもデッカイまま残ってることがあるし。Webブラウザポップアップ広告に匹敵する邪魔さ。もー、絶対レッドストーンでは遊ばない。プリウスも買わない。スピードワゴンも応援しない。



iPodはずっとそうなんですけど、端末単体で作れるプレイリストがOn The Goの1つだけってのが困るときがあります。新しいプレイリストを作るには、今のOn The Goプレイリストを破棄しないといけない。PCと同期すれば保存できるんだけど、家に帰らないと同期できない。アプリでプレイリスト編集管理とかできないもんですかね。これだとPCと同期したらOn The Go以外は消されちゃいそうだけど…。


Bluetoothウォークマンが出るとのこと。標準のノイズキャンセルヘッドホンがBluetoothで接続するようになるなら、そのヘッドホンだけ欲しいなー。って思ってたのですが、単に本体にBluetooth積んだだけで、標準ノイズキャンセルヘッドホンは有線でした。残念。まあ、それだけでも結構魅力的ですが。
…あれ?あれれ?
>ワンセグチューナーは非搭載だが、
うへ!この画面サイズでワンセグ無しになっちゃうの?NW-A910の上位バージョンかと思っちゃいました。確かに、型番からしても上位機種では無かった。この後、NW-920としてワンセグ+Bluetoothが出てくるという流れですね。
>内蔵バッテリーでの連続駆動時間は楽曲ファイル再生時が約36時間(Bluetooth使用時は約15時間)
これはすごいかも。
この後の展開として、このBluetoothウォークマン用に、安めで使いやすいBluetoothヘッドフォンが出てこないかな。充電しやすいヤツがいいです。


対抗のiPodはshuffleを値下げ。1GB:5800円/2GB:7800円と、かなり勢いで買えてしまう価格まで落としてきました。超軽量セカンドプレイヤーとして、もしくはiPod+iTunesの入門として、よろしいんじゃないかと思います。


iPod touchの公式SDK、そしておそらくそれにあわせた本体バージョンアップもそろそろ見えてくる頃だよね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3083