2008年2月 3日

今年の恵方は、な、なんと、南南東!

すごい雪。



iPod touchのエディタでコピー&ペーストが使えるように作ってみました。NSMutableStringの文字列関数が超便利だ。


ファームウェア1.1.3にしたら、アプリデータの格納先が /var/root から /var/mobile に変わっちゃうわけで、ちゃんと対応するなら、アプリ側で判断してあげないといけないんですよね。
>It’s a nightmare.
とのこと。アプリ使うだけの側にとっても、1.1.2以前用と1.1.3以後用が混在してめちゃくちゃになっちゃいますね。将来的に1.1.3以降への移行は避けられないものとして、しばらくは、/var/rootのリンクを/var/mobileに張るとかして、しのぐしかないと思うんだ。



去年に引き続き、恵方巻きは、丸かぶりロールケーキにしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3066