2008年2月 6日

うちのPC、2Gなんだぜ!

iPod touchの32GBのやつ、「メモリを強化した」って言い方が、どうにもしっくりこないです。たしかにまあ、シリコンオーディオプレイヤーなんで、そういう言い方で間違って無いんですが…。本家Appleも「メモリ容量が倍増」って書き方してるし。でもPCとかPDAだと、メモリって言えば普通はメインRAMメモリを指すわけで、でもiPod touchのビミョウ立場だと、ストレージ容量強化って言うのも変だし。しっくり来ない気持ち、わかってもらえるでしょうか。きっと、ブロードバンドWatchの記事を書いた人は、僕と同じとこにひっかかって「容量」っていうボカシた記述にしたんじゃないかと勝手に思っています。



ソニーのBRAVIAワンセグラジオワンセグワンセグウォークマンがすでに出てて、結構評判いいのに、こういう商品をかぶせてくるソニーが良くわかんないです。
そういえば、HDDレコーダのときもコクーンとスゴ録かぶせてたし。PSXもか。結局統合しちゃったわけですけど。


auの庭」って何?「庭を用意したのでその中で遊んでね。外には出ないでね。」ってこと?もっと遊べる庭を用意してくれるならそれでもいいんですが…。


「Suicaポイント」の電車吊り広告なんですが。「バラバラのルービックキューブに字が書いてある」→「ペンギンがそろえる」って展開のヤツ。そろえる前と、そろえた後で、キューブの字の位置が変わってるのが、ルービックキューブ好きとしてはどうにも気になる。そういうところは、ちゃんとしてほしい。読みやすさ優先で字の方向変えたり場所変えたりしてるんだなあ、って事情もわかるけど、でもイヤなんだよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3069