2008年2月 9日

つぎのページ、こんどのページ

ブログ読んでるときに、「前のページ」「次のページ」ってあると、どっちがどっちに進むのか、いまだに間違います。
・ブログの最新記事を基準とみなし、「次のページ」→「過去の記事」っていう観点
・時間軸を基準とみなし、「次のページ」→「新しい記事」っていう観点
どっちなんだー。
「新しい記事のページ」「古い記事のページ」とかなら間違わないんですが。



でも、このページ遷移のリンク自体が無いタイプのブログもあるんですよね。こういう場合、過去記事を読もうとすると、月のアーカイブからたどりなおさないといけないんで、リンクあるだけでもありがたいことです。といいつつ、実は僕のページもページ遷移リンク無いんですけど。すんません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3072