2008年3月 8日

ヒミツのiPhoneちゃん

SDKが出たというのに、ジョブズ会見で出た情報以外の情報がほとんど出てこない。本物が手に入ってるわけだから、もっと「フリー開発環境とここがこう違うよ!」「ソースはこれぐらい流用できるよ!」みたいなのが出てきてもいいのに…って思ってたら、SDKは秘密保持契約(NDA)扱いになってるらしい。そりゃ情報出てこないわけだ。知りたけりゃ自分で取得するしかないか。Windowsで見る方法あるかなー。



あれ?これ、もしや、SDKから得た情報を元にして、今のフリー開発環境で開発した場合、そのソースを公開するのは秘密保持契約にひっかかる?だとすると、SDK情報を得た段階で、GPLのものはバイナリ公開自体不可能になっちゃうんじゃないすか?うーん、秘密保持契約はβ期間中だけ…なのかなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3100