2008年5月26日

03

うは!WILLCOM 03発表!なんとビックリ、フラット画面で出てきました。カーソルキーとテンキーがモードによって表示変わるという、空間有効活用。平面ボタンが使いにくいのは定説なのですが、押したときに振動フィードバックがあるらしいです。そうはいってもやっぱ使いにくそう。透明ボタンとか付けて欲しかった。(でも、なんとなく、どっかからシール式ボタンが出そうな予感)
カーソルキーとテンキー同時使用したいときは、液晶画面内にカーソル部分を表示することもできるとのこと。その分、液晶が狭くなっちゃいますが。
ワンセグ&Bluetoothまで載せてきたのが驚きでした。それでいて、Ad[es]より短く軽い。ワンセグ録画はできなさそうです。残念。後気になるのは、SDがSDHCかどうか。メモリカード2GBと8GBじゃ大違いなんですよね。



以前のZERO3と今回の03が発音で区別できないのですけどどうすれば…。


そして、やっとWILLCOM端末にもFeliCaが載ってくるようです。おそらく、搭載されるのはWindowsMobile機じゃなくて通常端末だけになるとは思いますが。でもやっとここまで来たんだなあって感慨が。


iPod touch用のBluetoothアダプタ、eBayを今見てみたら、黒色が売り切れてやがる。入荷を待つか…。


なんと、ハーボットが7月末で終了とのこと…。たしかに、まあ、儲かってるわけでも、ブームになるわけでも無さそうなので、潮時ですか。長らくご苦労様でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3179