2008年6月 3日

待ってろG'z!

au、夏の新機種発表。リークされてたカタログ情報のままですね。G'z早く発売してクダサイ!SDオーディオは影も形も無くなっていた。音楽はLISMOだけしか選択無しか…。
発表の最後に、スマートフォン計画についても触れてたそうです。でも具体的なこととか、発売時期とかは何も無くて、単に「計画が立ち消えしていない」ことの確認ができただけですね。この言い方だと、あと2〜3年かかるんじゃないだろうかと思ってます。
いやー、うーん、この文章読んでると、「計画はあるよ」って言うだけで出す気は全然無いような気がしてきました。「最後発だからスペックそれなりにしたい」って言ってますけど、既にスマートフォン出してるキャリアだって、毎年新しい最新スペックのヤツ出してきてるわけだし。この言い訳は発売時期引き延ばしでよく使う手口だし。さっさとWILLCOM 03レベルの端末出してみやがれ。



ソフトバンクも新機種発表。スマートフォンもiPhoneも無いのであんまり興味なし。新デザイン絵文字で好感度No.1とのことですが、僕の中では、ネコ絵文字の充実しているauを抜くことは無いでしょう。ソフトバンク新絵文字により、DoCoMo絵文字の貧弱さが強調されてしまいますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3186